PC絶不調つづく!

メモリー足してから(たぶんね)
調子のわるかったあたしのPC。

BDでがっつりとまる、ローディング時間が長い。
にょん地獄を笑ってたあたしをどうぞ許してください。
萎えるね、十分w

ベンチマークみてみたら、まともだったときの半分の数値結果。

原因究明と調整しようと、昨日は6時間以上も頑張ってもらったが、


(´・ェ・`)


いじりたおして、


(´・ェ・`)


結果


(´・ェ・`)


キャラ選択画面でとまりかけるとこまで、病気は進行!!!!
_| ̄|○⇒_|\○_⇒_/\○_⇒____○_


「マザーかおっか・・・。」

と、天の声がきこえたので、かえるかもです・・。

まったく話は違うけど。
c0042650_12434895.jpg

さっき、確か支援プリだったと思うあの人が
こんなことしてたので、のっけとく(。-∀-) ニヒ♪
[PR]

# by umitoclarice | 2007-09-11 12:44 | CORUM  

(  ̄ー ̄)

かんじゃってムキになってるカワイイ人と
いつのまにやらアートにめざめた人の会話。

なんてない会話だが、互いに癒しあってるらしい(笑)
c0042650_11412754.jpg

[PR]

# by umitoclarice | 2007-09-07 11:43 | CORUM  

こんなわけで。

でもどりクラリスです。はい、どうも。

5ヶ月くらい?休んで、リネⅡにいってたので
装備悪い分、レベルあげて微々たるものだけどHPも増やして
修行してこようと思ったのだけど。

かわんない!!
レベル2個あげましたけど、
なんらかわんないっすね(笑)

うっすらわかってはいたけどさー(´・ェ・`)

あと、どんだけ自分的に出来る限り狩り時間増やしたり
2倍やらのアイテムもつかったりもしても

かなわない!
かなわんとわかった!!
狩りまくる人には(笑)

自分の頑張ってる感を維持してないと(レベル、ランキングとかね)
うおぉぉぉ!っていう(どんなだ・・)
コルムに対するやる気や、ギルド内でのテンションが下がっちゃうから
まずは今できることをやってみようと、ソロ狩りの旅をやったんだけど。
たいした結果がだせそうにないなと確信した(笑)

目標レベルはあったんだけど、
もうマイペースでいきます(*´・・`)

モチベーションはすでに下がってるけど(コルム内イベントや仕様、マイレ品関連で)
完全に萎える前に、あたし的目標レベルまでは
INは毎日して、こつこつ狩りはつづけるどー!

おかずちゃんたちは、ぜひPTよろ(笑)
[PR]

# by umitoclarice | 2007-09-03 10:44 | CORUM  

かえってきましたー

暑かった!
新大阪、相生、芦屋といってきたけど。
蒸し暑さ、人の暑苦しさは新大阪1位w
相生は、山奥だから17時過ぎると、庭でさわやかーな風の中、
ぼーっとすることができるほど、涼しかったよ。
芦屋は、友達の家に2泊したんだけど、
5匹のチワワとパピがいるんで、涼しかったとしても、
犬まみれで、暑かったw

焼肉を2日食べた・・・。焼き鳥1日。お好み焼きが晩御飯という大阪形式1日。
なかなか濃い関西をあじわっってきたじょ。

で、昨日夕方には戻ってきて。

狩り。

狩り。狩り。

狩りまくるしかないコルムw

製造は2回連続失敗で、ちょっとしばらくはやらない!!w

むっくんはレベルアップしたけど、あたしはまだー。
目標までまだまだー。

「目標レベルになったら戻るですよ」と隣に言ってみたら
「えー・・・・そこまで時間かかるでしょー」と言われた・・・・・

(*´・・`)

早く戻って、狩りまくりたいけど(一緒じゃないか・・)
目標までは、孤独狩りに没頭するのだ!!
たぶんw

魂がソサの体につくのって、復帰本格的にしてから初めて経験したけど、
気持ち悪いw
水玉なクラリスを操作しながら、酔いそうになったじょ (;´Д`)ゲロゲロ
[PR]

# by umitoclarice | 2007-08-29 08:54 | CORUM  

相生・・・携帯のつながらない山奥!

さすがです。相変わらずです。
携帯まったく入りません!世捨て人をめざすなら、相生山奥へw

PCは、ぶあつーいママの恐ろしく古いPC。
まあ、動いてはいるので、こうしてちと遊びに入ってみた。

23日から相生に1年ぶりに帰ってきた。
いつも、3度くらい気温が低くて過ごしやすい相生も、
今年の夏は、暑い!!
それでも大阪、横浜よりは涼しいので、溶けずにすんでる。
ぽーっとお庭でタバコ吸いつつ、山をながめ、鳶の声を聞き、
おばあちゃん化してたり。

いいとこよ。ほんと。

でも、暇だw シーズー犬のルビーと遊んだり、
耳の折れた猫(名前わすれたー)ピコと遊んだり・・いや、いじめたりw
そうじしてー、家事やってー・・・・・
だめ。時間持て余しますなあw

んで、町に買い物へいくというので、
PCですきな携帯機種を確認して、携帯屋に在庫確認して、
お昼すぎに、機種変更してきた。
おもちゃおもちゃ・・w
設定いじったりして、時間を使っております。

それにしても、一括払いがあたりまえだった去年までとちがって、
なんだね・・・あの、分割で本体の支払いをするというシステム?
もう、ドコモの携帯高い!とか言ってたけど、
ソフトバンクも一緒なのね・・。鬼高い!
シャープが好きで、ずっとシャープなので、912SHというのを選んだの。
かわいいとか、甘い感じとか、薄い軽いとか選びたいのは山々なんだけど
性能、使いやすさに目をつぶることができません・・・w
なので、ちょっとガタイのいいシャープ製を選び続けてる。

色はねー、今回はピンクが在庫あったので、ギリピンクw
ピンクなら嬉しいので、
分割で(そのあいだ携帯かえんなよってことかね?)
払いつつ、この新しい912SHとつきあっていくですー。
しかし・・・高い!!!!きぃぃぃぃ!!!

明日26日16時には、新幹線で新大阪へ。
そっから芦屋の犬友達のおうちにお泊りに移動。
27日には、前の会社の後輩も遊びに参加してくれる。
で、28日昼過ぎの新幹線で横浜へ帰る予定。予定w

コルムは、目標レベルきめたので、そこまでは狩りまくり予定。
いいアクセでも、できあがらんかなあ・・・。運ないから、無理だとはおもうw
まあ、狩りするしかないから、むっくんと頑張ります。
[PR]

# by umitoclarice | 2007-08-25 17:35 | CORUM  

(*´・・`)

決して望んでたことではないですー。

まあ、買っちゃった?って感じだな。
こうなったら、あっちにはいかずに、やっぱり無駄に狩りをw
BDにあそびにいってもいい?って聞いてみたんだけど

「だめ!」と京さんに一蹴された(笑)

一発で逝けるだろうし、邪魔にはならんと思うが・・・
一応怖いので、自粛して
いないところの走りこみくらいは、しようかなと。
あと装備。どうにかならんものか?と、めてぃに相談。

結論「金次第か・・」  (。-_-。)

とりあえず、やっぱり先回の日記どおり、狩りがメインとなりそうじゃ。
これも金次第ってとこあるけど、アイテム課金じゃしょうがない。
隣の人と、共通の話題がなくなりそうなので、
たいして経験値は稼げないけど、狩りだけでもやっておきます!
[PR]

# by umitoclarice | 2007-08-21 03:28 | CORUM  

(o`・д´・o)ゞ

狩りはする!

そういうこと!(笑)
[PR]

# by umitoclarice | 2007-08-16 02:51 | CORUM  

なんかいろいろうごめいているねb

隣のPCをちらちらとのぞいてる日々、あいかわらずです。
みなさん元気ですか?
あたしは、蒸し暑いし、PCがメモリ不足でおちまくりで
いらいらな今日この頃。
あたしは半袖短パン、隣はニットジップアップを着てるという
不思議な我が家です。

なんかいるねー!
BDみてると、じゅんさんが不思議な鳥をつれてるのをみたよー。
アップにしてもらって見たりしてたの。
「くわああ」って羽広げたりしてるのを、「ぶちゃいくね・・・」と言いつつ
みてました(笑)
くまさんもどうだろう?!
うさぎさんとか作らないのかなあ。うさぎとか、ペンギンとか
チワワとかさ・・・・作ったらいいのにね!
もうわけわかんないBD現場になりそうですけど(笑)

りね2に居座ってるUMIですが。
メモリーがどうやら足りないようです。足りなくなったらしい。らしい・・。
スペックはだいじょうぶだよって、
クリエラ内容と、自分のPC詳細を友達にみせたら言ってくれたけど
メモリは足りないらしい。
仮想メモリをふやせーとか、人物表示をへらせーとか
何パターンもやってみたけど、
だめー。だめー。だめーーー(。-_-。)

コルムでワールド出た途端おちたりすると
あたりまえのように、みんな落ちてて
「コルムだもん。バグだもん」で済んでたんですけど(笑)
リネはさすがにそんなバグはないので。
一人で、ぱたんぱたんと落ちて、へこんでるのだ。
面倒じゃーー!!!!
狩り場では落ちないので、なんとかだましだましやってるけど。

あれだねー。なんだねー。
めてぃとか、饅頭とか、しげとか、るるるとか、れいみとか
こういう人にリネでは、出会えないねー。

この5名が、どんなタイプかどんな雰囲気かというのは
あえて、くわしく言わない(笑)
きっと5名は、

「なぜこの5名に自分が入ってるわけ?」

と、言うに違いない・・・・・・・。
でも、まわりのメンバーは
きっと、納得するはずだ!!!(笑)

貴重ですねー。こういうタイプの友達(・∀・)イイ!!
リネのゲーム性には、いまだはまってるUMIですが、
癒しになる友達は恋しいなー・・・なんてねー!( ̄∇ ̄*)>テヘヘ♪
[PR]

# by umitoclarice | 2007-07-26 18:18 | CORUM  

こんなことになってるらしい(・∀・)

納得できるようなできないような・・・・。
でも、なんだか愉快だったので、のっけてみるw

名前をいれると、脳内がわかるというサイト。
http://maker.usoko.net/nounai/

まずはクラリス。
c0042650_17105327.jpg

ま、クラリスですからw
こんな程度で済んでよかったかと。
しかし・・・・天くんが「ほら!!」って自慢しそうなほど、食の割合多しw

で、京さんはというと、こんな感じ。
c0042650_17121536.jpg

うーん。まだ愛が多いだけ、マシかしらw


そして京さんの本名でやってみたら
c0042650_1713127.jpg

人間らしいっちゃー人間らしい←どんな感想なんだかw

あたしの本名でやってみよう!
c0042650_171410100.jpg

ヘ(゚∀゚ヘ)ヘ(゚∀゚ヘ)ヘ(゚∀゚ヘ)ポー!!
なにかを秘めてるような女性って魅力的よね!

って、秘めすぎ!w
我が家は大丈夫なんでしょうか?!( ̄▽ ̄;)アハハ…

さて、みんなもやってみよー!!...((((*・ω・)ノゴーゴー♪
[PR]

# by umitoclarice | 2007-06-29 17:16 | なにかと。  

近頃

ほっしーのさみしいよ日記を読んで、むむむ・・・となってるUMIです。
みなさん、いかがお過ごしでしょうか!

とかいっても、日中、夜の狩り、BD、深夜のチャットを
横のPC画面からのぞいていたりする日々です。

で、UMIは何やってるかというと・・・
結構ボーっとしてたりします。
リネで狩りばっかりではなかったりする。
モノを作って売ったりできるので、たらたらと時間のかかるモノを
露店しながら作っていたり。
コルムでいうところのSPを、モノ作るときに消費するので
だらだらと座り込んで作ってるのです。
その間に、掃除したり、洗濯したり、家事をやってるかな。
コルムで誰かの動きがあれば、「(・-・)・・・ん?」と横をのぞいたりと、
まったりしてはいるものの、気分はどちらのゲームにも参加してますw

隣のPCに、リネが入ってれば、隣のPCでリネIN露店&製作、
UMIのPCでコルムにINというパターンにして、
もっとチャットするんだけどねぇ。
隣のPCにはリネ入ってません。
しかも顔文字皆無だし、キーボードもマウスもチョー使いづらい!
なので、よほど口つっこみたい時以外は、隣のコルムを
みてるだけーって状態でございます。

夜はクランの(ギルド)活動にあわせて、狩りをしてます。
エルダーという支援職がまだ64Lv。
ひとりじゃ思うように狩れないので、なかなか成長しませんなあ・・・。
製作やソロの狩りができるドワーフという種族も、作ってあって
その子で今はいいものを製作できるレベルになるよう、
昼間は狩りをしてたり、作ってたりしてます。32Lv。
この二つのキャラは、二つの別々のクランに所属。

mistのメンバーに対する思い入れとか、
コルムの中での自分のキャラへの思い入れとか、
それに勝るものは、まだリネではないですなー。

ただ・・・
コルムで、レベルはいくらでもあげていくことはできるだろうし、
装備もボスボスボスとやりこんで、お金かければ良くできるんだろうけど
キャラの成長はそう変わるもんじゃない。
BDも、戦う相手も、変わらないー。
リネでは、まだまだまだまだ・・・・ずーーーっと先まで
覚えるスキルも、キャラの転職という大きな変化もある。
出会う人たちも、探してもそう簡単に会えないほど人口が多いので
「またこいつかあ!」っていう気持ちになることはありません。

コルムが故郷、実家で、
リネは都会、出稼ぎ(稼ぎはコルムにもって帰らんよ・・)みたいな感じかな。

ジュウとかみてると、知ってるキャラばかりが座ってます。
知ってるキャラが毎度おなじみの行動をとってます。
そこは・・・もう嫌な奴限定ですが、「うんざり」なわけ。
自分のキャラはそうそう成長しないしね。

そんなわけで、
ゲームをやりこむという純粋な楽しさでリネをやり、
ネットのつながりとして大事に長く細くでもしていたいのがコルムかな。

全員の名前あげたら、何十人にもなるから書かないけど
Peaceからのメンバーも、友達も、mistのメンバーも
やっぱり・・・おもしろいよ!(笑)
深くつながっているという、家族みたいな感覚は他にないですなあ。

そんなわけで。
もきち、くんちゃん、いずれ戻ってくるように!(笑)
[PR]

# by umitoclarice | 2007-06-05 09:10 | CORUM